※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

拍手お礼♪

ええっと、ハヤテアニメ2期開始を契機にひっそりと始めたブログですが、本館「ハヤテのごとく!☆応援処」も含めまして、今までweb拍手を送ってくださった方々に、ここらで一度お礼を言っておきたいなと・・・。

本当にどうもありがとうございます。><v

とっても励みになっております。これからも当サイトをどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

好き勝手なことばかり書いておりますが・・・。(汗)

 

アニメ第12話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」感想

今回は、私的には今まであった中(2期)で一番よかったですーーーーーー!!(≧▽≦) もう興奮っ!

今まで小ネタやパロディが、カットされたり遠まわしな表現でノリが悪かったり、煮え切らなかったのはのは何だったんだろう?と言いたくなるくらい、いきなり直球ど真ん中で来ましたね。(笑)

勿論ヒナギクの歌った曲のことです。(*^o^*)

 

続きを読む

アニメ第11話「ヒナ祭りの頃に」感想

meido-hayate1.jpg前回、BGMについて今期はいまいち〜と書いたのですが、そう言った矢先、この回は新旧取り揃えてな感じで、まずまずだったと思います。

・・・が原作3話半分は、前々から書いているようにやはり急ぎ足であちこちカットされる運命で・・・。前回も3話分だったのに特に気にならなかったのが不思議だったりして・・・。そんなわけで、ちょっと説明不足なのではと思う点がちらほら・・・。(実際)原作を読んでいない方は、勘違いされていたり、疑問に思われている方もいらっしゃるようで・・・)

続きを読む

第10話感想追記

昨日は書くことがないと、あっさり終わらせちゃいましたが、マリアさんのターンは面白かったので、やっぱり書き足しておこうと思いまして・・・。

特にラストの方のハヤテとマリアさんのやり取りは、マリアさんの動きや表情が細かく描かれてて・・・BGMで盛り上がって、ハヤテの「まかせてください」というカッコイイ返事に感動するマリアさんの気持ちが伝わってきて、とてもよかったです。//><//

やっぱり1期のときから使っているBGMはいいなぁ・・・。このとき流れていたBGMは1期でも、こういう感動的なシーンのときによく流れて、気持ちを盛り上げてくれましたが・・・

続きを読む

アニメ第10話「プレゼントの行方」感想

お待ちかねのアーたん初登場の回・・・。

声優さんについては、放映を見るまで待ちきれず、他の方の感想ブログから情報を仕入れてからの視聴でした。

続きを読む

流行ってるみたいなので・・・

最近SNSの皆さんの日記を拝見すると、どうやら流行っているらしく・・・

皆さんのキャッチコピーがとても愉快で面白かったので、私も試しにやってみました・・・

キャッチコピーチェッカー♪

続きを読む

アニメ第9話「乙女心が求めるものは・・・」感想

今回は、ワタルに恋するシスターのお話と、牧村さんの言葉に恋人探しをしようと思い立った桂先生のお話の2本立てですね。

前回も書きましたが原作2話分なので、少し付け足しがあった以外、原作どおりで、可もなく不可もなくといった感じでした。

それにしても、1期でやったお話をはずして、原作の順番どおりにやると、メインヒロインであるはずのナギの出番がホント少ないなぁという気が・・・。(=_=|||)

ヒナギクや西沢さん関連の恋のお話が続いて、いきなり今度は、長いスパンで見ない限りあまり物語とは関係なさそうな、シスターとワタル、桂先生と薫先生ですから・・・

続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。