※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

はじめまして・・・

hayateラフ1.jpg

「ハヤテのごとく!☆応援処」管理人のしいなと申します。

思い立って「ハヤテのごとく!」の情報サイトを作って約3ヶ月、今までは、何か新しい情報がないかとそれを探す方に力を注いで、自分のことを書いているゆとりがありませんでした。

が、一応、管理人はこんなヤツというのも書いておいた方がいいのかなぁと思いまして、ブログを追加してみました。・・・って、誰も関心なかったりして・・・。あははvv(汗)そもそも、続くのか?(謎)

まあ、自己満足ということで・・・。(=^_^=)

えっと、私がハヤテに嵌ったのは、2007年のお正月・・・。家族は出払い、家に一人・・・ヒマしてたので、何気にケーブルTV(アニマックス)をつけたら「ハヤテのごとく!」4話連続放送なるものの4話目をやっていたのですよ!!まさに運命の出会い!><v

でも、次の日もやっていたとは知らず、次にお目にかかったのは龍vsハムスターの回でした。(汗)次の日もあると知っていたら、ネコミミモードも見れてたのに・・・。(T_T)何故あのとき、即番組表を見なかったんだろう・・・。後悔(>人<)

と、それはさて置き、私の場合、嵌るアニメっていうのは、これまでもたいてい一目ぼれ・・・1回見たら「コレは面白い!!」と感じちゃうわけで・・・。ハヤテについてもそうでした。

その後、民放とアニマックスを並行して見始めたわけですが、ここで原作を買うべきかやめるべきか悩みまして・・・。というのは、アマゾンで注文しようとレビューを見たところ、辛辣なご意見がちらほら・・・。ひょっとして、アニメは面白いけど原作はそうでもないのかなとか思ってしまい、とりあえず1500円以上お買い上げで送料無料!ってことで、4巻まで注文してみることにしました。(おいっvv)

そしたらどっこい、すっげぇ面白いじゃん!!(≧▽≦)ということで、即全巻注文ですよ!その後、レンタルでDVDも揃え・・・。今に至っております。

DVDといえば、イマドキはまるごとダビングできるソフトがあるから助かりますね〜。普通のDVDなら単にデッキ同士を繋いでダビングするような方法でもさして関係ないでしょうが、ハヤテのように、メニューにいろいろあるようなDVDは、まるごとダビングが重宝します。最初知らなくて・・・それまで出てたDVDを借りてきて、ピー音ONとピー音OFF、それぞれダビングしていたのですが、あるときそのソフトの存在を知りまして・・・。これはすばらすぃ〜〜〜っっということで、再度借りてきてダビングし直したという・・・。レンタル屋さんに「前にも借りてますけどいいですか?」と念を押されつつ・・・。

えー、サンデーの方は読んでおりませんので、他の方々の感想ブログを拝見して、現在の連載内容を把握しているという状況です。

以上ハヤテに嵌ってからの経緯を簡単に書いてみました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117557425

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。