※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

不幸な1日・・・(T_T)

今日はダンナが休みということで、佐賀県の有田の陶器市に行って、それから呼子に行ってイカを食べて帰ろうということになりまして・・・。

前々から1度は呼子にイカを食べに行きたいと思っていたので、楽しみにしておりました。

ドライブ中、車内ではダンナがハヤテ1期のDVDをつけておりまして・・・。  

運転中に、DVDなんか見るなよ!おい!!(汗)・・・なのですが、言ったところで聞く耳持たず・・・

うちのダンナはアニメファンではありません。漫画もたまたま興味を持ったものをたま〜〜に読む程度・・・。

ですが、パチンコが大好きでして、その所為でエヴァンゲリオンに嵌りまして・・・。

パチンコをすると、アニメを見てなくても中身がわかるものなのでしょうか?

エヴァに嵌っているようなので、そのときたまたまアニマックスでやっていたエヴァを録画してやって見せたら、タイトルやら、ここでこうなる、こんなセリフがあると既にいろいろ知っていて・・・。

で、1年前たまたま見る機会のあったハヤテのアニメにも嵌ってくれたのですが、その要因は多分小ネタやコメディ部分のノリがツボだった様なのと、自分がお気に入りのエヴァのネタが結構出てくる点ではないかと推測しています。

2期も一応見ていますが、その辺りが抑え気味なので、1期ほど受けている様子がなく・・・。

まあ、どちらがよいかは人それぞれですからね・・・。(=^_^=)

 

えーーー、話は呼子に戻りまして、こちらの方では、ガンガンCMが流れているものですから・・・。 一度は行ってみたいなと・・・。

『世界で一番イカを食べるのは日本人・・・かと思ったら、マッコウクジラでした〜♪』

みたいな感じの歌詞の愉快なCMソングがあったのですが、歌っている声が長渕剛さんみたいなんですけど・・・?ご本人なのかなぁ・・・。

と、それはさて置き、ゴールデンウィーク中は雨降らないって言ってたのに、しっかりじゃんじゃん降りじゃん。(=_=|||)(どうやら地元山口県は降っていなかったとのこと・・・)

陶器見て回る間に、足もとがぐちょぐちょに濡れて気持ち悪いったらありゃしない・・・。それでもすごい人出でした。晴れていたらもっとすごいんでしょうね。

別に陶器を集める趣味はありませんが、たまにはこういうのを見るのもいいものだなと・・・。

一応、折角なのでマグカップをゲットして、呼子へ・・・。有田から2時間くらいかけて行ったのに・・・しかもわざわざ昼時をはずして2時頃行ったのに、どこも道路までずらーーーーーーーーーーーっと、車が駐車場に入るのを待っていて、ぐるぐる回ってみたものの入れそうな店はなく、とうとう諦めて帰ることにしました。

途中のコンビニでおにぎり買って、軽く腹ごしらえして、地元に戻った頃にはすっかり暗くなっておりました。マグカップを買った以外、何をしにあんな遠くまで行ったんだか・・・のムダな1日でした。

ゴールデンウィークは遠出なんかするものじゃないなと、つくづく思いましたよ。 (=_=|||)

ってなことを書いているうちに、時計を見たらハヤテが始まっている時間だ・・・。

ついでだから見て寝ようと思ってつけたら、いきなりCM・・・。

いつもは2時23分からだけど今日はDVDの番組ナビで調べたら2時30分からに変更になっていて・・・今はまだ30分台なのに何故?

嫌な予感がして録画時間を見たら7分くらいしか録画しないうちにCMになってる!なぜなぜなぜ?とあせって番組ナビを見てみると、なにぃぃぃぃーーーー!?

いつもと同じ2時23分からに変わってるじゃん!Σ(ll゚□゚ll)

だから夜中のアニメってイヤなのよ!!むっかぁ〜〜〜〜くやしいーーーー(>人<)

不幸な一日の締めくくりはコレかい。(涙)

教訓・・・今度から時間帯が変更になっているときは、時間に幅を持たせて予約しよう・・・。はぁ〜、がっくし・・・。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

