※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

アニメ第5話「Heart to Heart」 感想

nagi200904b.jpg前に書いたように、初めの方を見損なってしまったので、動画サイトで見て感想を書いています。(T_T)

前半西沢一樹くんとデート、後半トラブル発生・・・今後の展開への序章といった感じでしょうか?

いやぁ〜、西沢弟君のエピソードは見事にカットされまくりでしたね。原作2話分を十数分でやったわけですから・・・(^^;)

このエピソードだけでも、じっくりやれば1話分かけて、ちょっとイイ話が出来そうだと思うけど(実際、1期で一樹くんを西沢さんに置き換えて1話かけて同じようなのやってるし〜)さらりと流してしまったのは、原作でも一樹君はこれっきり出てきてないから、さして重要視されていないということでしょうかね?

後半のエピソードへ流れるための布石に過ぎないといった感じで・・・。まあ、いい具合にまとめてあったと思うので、楽しめましたが・・・。

しかし、電車のエピソード・・・そのまんまやっていましたねぇ。1期は無視のご様子で・・・。(=^_^=)

1期は1期、2期は2期として見てくれい!ということでしょうか?

まあ、前半はそんな感じでしたが・・・後半はほぼ原作に忠実だったですね♪

マリアさんがハヤテの口にアップルパイを入れるシーンが原作で大好きで・・・。//><//

原作だと落ち込んでいるハヤテのところに「しょぼ〜ん」という書き文字があって、かわいいーーー♪(≧▽≦)とか思っちゃてたんですけど、アニメではそういうわけには行かず・・・ですが、やっぱ、このシーンはいいですね!

でもって、その様子を影から見ているナギの様子がかわいいなぁ・・・。釘宮さんの喋り方もかわいかったし・・・。 (≧v≦)ノ〃

ところで、『テレビ東京・あにてれ・アニソン+』でハヤテ特集をやっているということで見てみたのですが、3人の声優さんたちのトークで、確か深夜アニメらしいところは?という質問でだったか・・・入浴シーンが結構多いと答えられてて・・・。言われてみればこれから入浴シーン続くのでは・・・って、ハヤテの入浴シーンはお色気とは関係ないか。(笑)

でも今のところ私的には1期の方が2期に比べたら、サービスカットとか言ってムダにお色気度を上げていたと思うのですが・・・3人のトークからすると、これからお色気度の高いシーンが出てくるのかしら?ヒナギクがどうのこうの言ってましたが・・・?(汗)

正直、放映前に発売されたアニメグッズのデザインを見た時には、なんつーエロさ・・・と心配になったのですが、アニメが始まってみると、その点に関してはいやらしさがなくて好感が持てています。なので、あまりヘンなことはやらないでね・・・と願っております。(=^_^=)

そうそう、予告編がいきなり予告編になってましたね。・・・っていうか、今までの予告編は一体何だったのでせう?( ̄~ ̄;) ウーン

さてさて、次回はあの人のコスプレが・・・

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118883689

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。