※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

夏のあらし・・・

春の新番組をいくつか録画しているものの、友達が送って来てくれたDVD達を先に見ていたら、全然見る暇がなくて・・・。どんどんたまって行くぅぅ〜〜〜。(+_+)

こうしてまた、録画するだけして見ないまま消していくんだよなぁ・・・。いろいろと・・・(汗)

そんな中、今日やっと「夏のあらし」を見ました。一挙に5話・・・

あ、白石さんが出てる。・・・って、そういえば、たまたま白石涼子さんのブログを見たとき、出てるって書いてあったから、録画することにしたんだったっけ。忘れてた・・・。

こちらでは、ハヤテの後の時間帯にあるので、白石さん主役の作品が1時間続くんですよね♪

で、1話を見た後、正直言っていまいちつまらない・・・見るのやめようかなと思いました。

が、白石さん主役だし、もうちょっと見てみるかと、2話目を見たら、こちらが実質第1話のようで、まあ悪くないんじゃない?ということで見ることにしました。

このたびハガレンも、1話目わけわかんない話でつぶして(別に人物紹介なんかいらんだろう!)、原作の1話目を2話目に持ってきた所為で感動のない話になっておりましたが・・・。

 (ていうか、このたびのハガレンは・・・というか、このたびのハガレンもいまいちですねー。(-д-))

ハヤテの1話目の感想でも書きましたが、初見の人は1話目で見るかやめるか決める場合が多いと思うので、初っ端はとにかく、次回も見たくなるような構成にするべきだと思うんですよ。

前作のハガレンは、その点初めのうちはよかったと思います。ニーナの話の後辺りからどんどんイメージが原作からかけ離れて行ったなぁと・・・。

 

で、「夏のあらし」の話に戻りますが、主人公がタイムトリップする意味とか理由、何故探偵が幽霊である主人公を追っているのか・・・など謎がいろいろありますが、見ているうちにわかってくるのかなぁ?

しかし、タイムトリップして何かを持ってきたから、あるべきものがなくなった、程度のオチならよくあることだけど、亡くなるはずだった人を助けたりとかしちゃっていいのかしらね?

 

でもまあ、白石さんのファンにとっては美人の主役で、挿入歌やEDテーマを歌ってて・・・とおいしいアニメではないでしょうか?

白石さん、前髪切ってイメチェンって感じですが・・・あらしさんの髪型に合わせた??(*^o^*)

 

ところで、EDでキャスト見てたら“やよゐ ;野中 藍 , 加奈子 ;堀江 由衣 ” とあって・・・はて、そんなキャラいたっけ?

とよくよく見てみたら、てっきりCMだと思ってすっとばしていたところが、何か他アニメのネタコーナーになっていたんですね。

いやぁ、夜中の番組って雑誌やらアニメDVDやらのCMばかりなので、コレもそうかと思って一挙に飛ばしてしまいましたよ。(=^_^=)

本編はパロディを扱ったような作品ではないと思うのに、何故このようなコーナーがあるのか謎ですが、こういう趣向は好きだなぁ。(笑)

今のところ私でもわかるネタなので・・・。これがマニアックになったら、いまいちつまらないだろうけど・・・。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118998160

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。