※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

アニメ第13話「FEELING OF FREEDOM」感想

haya-hina3.jpgきゃーーー!!(≧▽≦)まさか、まさか、あのおまけマンガをやってくれるとは!

今回は、それでもう満足でした♪

虎鉄君相手だと黒くなってしまうハヤテが楽しくて楽しくて・・・。(笑)

あと、タマを相手にしてるときのハヤテも、口調が普通の男の子に戻るので好きなんですよね。

ところで、新OP/EDが発表になってましたね。

やたーーーーー!今度はKOTOKOさんだよ。EDもやっと、ハヤテとナギの番・・・。

あとOPアニメがどうなるかな・・・。1期のOPアニメは何度観てもいいなぁと思うんだけど、今回はなんだかなぁだったので、2クール目はもっとステキなのを作って欲しいなぁと・・・。

1クール目のOP曲のレビューを見てると、曲のテンポはいいけど歌手の声と合っていない・・・1期同様KOTOKOさんだったらよかったのに・・・というご意見を結構見かけ、成る程ねと思ってしまいました。歌がハヤテのイメージに合っていないんじゃなくて、歌っている方の声がイメージに合っていなかったんだ。

私は歌はほとんどオリジナルしか聞かないのですが(まあ、好きな声優さんとかがカバーしてたら聞くかもですが)、この曲に関しては、KOTOKOさんが歌ったのを聞いてみたくなりましたね。こんなことが書いてあると・・・。

と、話が変な方に行ってしまいました。本編の感想ですが・・・

原作まんまですね・・・。(=^_^=)まあ、いつものことですが。原作知らないで、初めて見たらきっととても感動できる回だと思います。

勿論、原作を知っていても、とても興味深い回だと思います。

私の場合は、この辺りは大好きで、原作を何度も読み返してわかっているせいなのか、感動までは至りませんでしたが。(汗)

でもマリアさんの「ヒナギクさんみたいな才色兼備のスーパー美少女が、ハヤテ君のことを好きになるなんて・・・そんな非科学的なこと、ありえませんわ♥

ですよね」

っていうところのシーンは、笑えました。 (≧v≦)ノ〃

あと、ラストの方は、原作と少し違っているところがありましたね。

次の日の朝、ヒナギクが声を掛けていった後、原作ではナギの表情はわかりませんが、アニメではヒナギクの変化を察知したような様子でしたね。

前日だか前々日だかの態度と打って変わって、プレゼントをもらって、この吹っ切れたような態度を見れば、怪しいと思うのは当然でしょう。

西沢さんを一目で、恋のライバルと見抜いた洞察力の持ち主ですからね。・・・とはいえ、原作ではナギはヒナギクの気持ち、全然気づいていないようですけどね。

それにしても、あのヒナギクの本音のセリフを聞いて、ヒナギクの気持ちに気づかないハヤテってば、ホント鈍感ですね。(=^_^=)

そこがかわいいんだけど♪(*´∀`*)

さてさて、これでヒナギクのターンが終了ですが、下田編まで何話あるのかなぁ?それまでまたナギの出番あまりなさそうな・・・?(汗)

下田編、また虎鉄君が出てくるなぁ・・・ふっふっふ、また黒いハヤテが見れる。楽しみだ〜〜♪//><//

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく!! 第13話 FEELING OF FREEDOM
Excerpt: 「ここ数日どんな想いでいたか・・・」 怒っていても可愛い一面を視聴者には見せてくれるヒナ。 寝付けなくなるほど深夜にドキドキさせら...
Weblog: 心のプリズムNavi
Tracked: 2009-07-03 00:00

ハヤテ 2nd #13 FEELING OF FREEDOM
Excerpt: テレビ版の 『ハヤテのごとく!!』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...
Weblog: ビヨビヨ日記帳2
Tracked: 2009-07-03 03:03

■ハヤテのごとく!! 2nd season【#13】FEELING OF FREEDOM
Excerpt: ハヤテのごとく!! 2nd season #13の視聴感想です。 気になる二人。 気になる想い。 気になる過去。 気になる言葉。 気が付いたワタシのココロ。 ↑さぁポチッとな
Weblog: 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
Tracked: 2009-07-03 20:51

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」
Excerpt:  面白かった!!ヒナギク最高!今回全編良かったんだけど、震えるヒナギクがハヤテの
Weblog: 気ままに日日の糧
Tracked: 2009-07-03 21:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。