※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

アニメ第14話「鷺ノ宮家の一族」感想

今回からテーマソングが変わるかと期待していたのに・・・ちっ(  ̄っ ̄)

しかもサンデーの第2回人気投票の結果発表っすか・・・。

やっとヒナギク祭りが終わったかと思ったのに・・・どんだけヒナギクプッシュしたいんだろうね・・・。この大差の人気を知らしめたかったとしか思えないこの企画。(=_=|||)

雑誌の企画として発表される分にはいいですけど・・・。私も、ああ、やっぱりこういう結果かと思いましたし、このときにはヒナギクのことを今みたいに思っていませんでしたから・・・。でもこれを票数まで発表して、アニメのネタにして、ヒナギク圧勝だよなんてやったのでは、メインヒロインの立場が・・・。これはもうナギをないがしろにしているようにしか思えず、腹立たしく感じました。

アニメ2期が始まるまでは、ハヤテとナギのハッピーエンドを願いつつ、西沢さんやヒナギクたちも応援していたんだけど、こうも一人だけ(メインヒロインでもないのに)特別扱いされると、はっきりいってなんだかなぁ・・・な気分です。ハヤテファンはヒナギクファンばかりじゃないんっスけど・・・(^^;)

(新展開になって、メインヒロインがきちんと活躍するようになってある程度すれば、このもやもやした思いも晴れて、またヒナギクも応援できるようになるかもですが・・・今はダメだ・・・vv)

尺合わせだったのかもですが、だったら原作まんまやって、足らないからというんじゃなくて、ちょっとはオリジナルの要素も入れる工夫をしたら!?と思ったりして・・・。(=^_^=)

まあ、前回のように単行本の巻末のおまけマンガで使えそうなのを入れるというのでもいいですが・・・。

第2期は本当に原作まんま(カットされることは一杯ありますが・・・)で、本編は無難といえば無難なのでまあいいのですが、なんとなく普通すぎて面白みがないです。先日「夏のあらし」のことを書きましたが、ストーリー的にはどうというものではなかったですが、視聴者を楽しませようという工夫が感じられる作品でした。(原作はどんなのだか知りませんが・・・)こちらも、ハヤテ同様パロディ要素を盛り込んだコメディという共通点があったので、つい比較してしまいましたが・・・。

勿論、原作から外れて欲しくはないですし、期待していたシーンが変えられていたらそれはそれで不満に思うわけで・・・。だから、まんまなのはかまわないんですが、それプラス何か工夫が欲しいんですよね。と思うのは、1期が本編にはいろいろ行き過ぎたところがあったとはいえ、遊び心のある作りになっていたせいなんでしょうね。「ハヤテ」には他の普通の作品とは一味違ったことをして欲しいって、つい思っちゃうんですよね。・・・って、これはファンのわがままですかね。(=^_^=)

これが1期と2期のスタッフが逆だったら、ここまで不満に思わないんだろうなぁ・・・。(汗)

と、関係ない話はここまでにして・・・今回の感想。

面白かったです!こういうお話は原作まんまでも笑えるなぁ・・・と。

以前、「ヒナまつりの頃に」のところで、1期では原作にある話は笑えたのに2期ではどうも笑えないと書きましたが、今回は楽しかったですねーーー♪

伊澄のお母さんとおばあさんのショートコントのような会話、捨て猫の脅迫めいた貼紙(なんとなくサルが妙におかしくて・・・^^;)、マリアさんとのシーンなど、面白かったです。

正直、原作では生き血がどうとか・・・ちょっと現実離れしたお話だったもので、さして気に留めていなかったエピソードでして・・・こんなに笑えるお話だったんだなあと改めて思った次第です。(汗)

そうそう、一番初めの「女の子がそんな格好で、はしたないですよ。」とハヤテがナギをお姫様だっこするシーン・・・なにげないシーンですが、こういうの好きなんですよね〜〜。(≧▽≦)

あと、伊澄が悪霊(?)に頭をぽこぽこされてるシーン・・・かわいかったですね。

で、来週はもう下田編・・・あれ?あの金の亡者3人組の話は?・・・と原作を見てみたら、もっと前の話だったんだぁ・・・。飛ばされちゃったのか。残念・・・。

愉快な話で好きだったのになぁ。同じ桂先生の話なら、9話でやったのよりこっちが見たかったですねーーー。それにしても、とことん出番がカットされるヒムロ氏ですなぁ・・・。(=_=|||)

今回のお話は、下田編につながるから、まあはずせないお話なんですよね・・・。こうしてみると、2期はほとんど連続ものになってるんですね。

関係ない短編はカーーーット・・・なのかしら?(>人<)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123070177

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第14話 「鷺ノ宮家の一族」
Excerpt: ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 妖怪退治を生業とする鷺ノ宮の一族。その中でも歴代最強の力を持つといわれる伊澄であったが、なぜかその..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-07-08 17:43

ハヤテのごとく!! 第14話 『鷺ノ宮家の一族』 感想
Excerpt: &amp;nbsp;  今回から新展開突入。 &amp;nbsp;  でもその前に・・・・・・・・どうしてか?キャラ人気投票が初っ端から特別編として収録!!  何故、アニメの本篇で第2回ハヤテ..
Weblog: 独り言の日記
Tracked: 2009-07-08 20:08

ハヤテのごとく!!2nd season 第14話「鷺ノ宮家の一族」の感想
Excerpt:  ナギお嬢様の数少ない親友の一人、鷺ノ宮伊澄。ちょっと天然でボケボケな彼女は実は歴代最強の力を持つ光の巫女だったりします。でも最近...
Weblog: 新さくら日記
Tracked: 2009-07-08 20:09

ハヤテのごとく!! 第14話
Excerpt: 今回から、完全に新展開なので、OP・EDが新しくなるかと思ったんですが、変わりませんでしたね。 ……DVDの収録の関係とかの、“大...
Weblog: 方丈にて徒然なるままに
Tracked: 2009-07-08 22:02

ハヤテ 2nd #14 鷺ノ宮家の一族
Excerpt: テレビ版の 『ハヤテのごとく!!』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...
Weblog: ビヨビヨ日記帳2
Tracked: 2009-07-09 08:00

ハヤテのごとく!! 第14話「鷺ノ宮家の一族」
Excerpt: 伊澄お当番回〜でしたが、半分くらいお当番? 冒頭はキャラ人気投票の結果発表でびっくり。 ヒナちゃんの人気ってダントツもダントツなんですね。 2位以下に圧倒的な大差をつけてぶっちぎりの1位。 4..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2009-07-09 15:39

■ハヤテのごとく!! 2nd season【#14】鷲ノ宮家の一族
Excerpt: ハヤテのごとく!! 2nd season #14の視聴感想です。 人気投票。 夢オチ。 退魔師。 刺客。 吸血。 献血もほどほどに(笑 ↑さぁポチッとな
Weblog: 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
Tracked: 2009-07-10 01:43

第2回人気投票結果発表!1位は脱(ry「ハヤテのごとく!!」第14話
Excerpt: アニメ「ハヤテのごとく!!」第14話の感想です。 あれ?OP変わってない・・・。 って第2回人気投票結果をアニメでやるのかよ!? しかも...
Weblog: カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜
Tracked: 2009-07-10 17:39

ハヤテのごとく!! 第14話「鷲宮家の一族」
Excerpt: 第2回人気投票の結果発表! 決してナギの夢オチなどではなく、サンデーでの実際の投票結果のようです^^
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2009-07-10 23:41

ハヤテのごとく!! 第14話「鷺ノ宮家の一族」
Excerpt: 「ああ゛バカなぁ。こんなことって…」  まさか人気投票の発表するとは思わんかった
Weblog: 気ままに日日の糧
Tracked: 2009-07-11 12:08

ハヤテのごとく!!第15話『下田温泉湯けむり旅情』
Excerpt: ハヤテのごとく!! 第15話 『下田温泉湯けむり旅情』 伊豆半島に謎の隕石が落下!下田付近の温泉では、隕石の影響か、特殊な効能が現われている模様。その効能とは…『その@女性は胸が大きくなる!』そして『..
Weblog: いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品
Tracked: 2009-07-11 21:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。