※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

アニメ第15話「下田温泉湯けむり旅情」感想

テーマソングは下田温泉の後から変わるんですか・・・。そんな中途半端なところから変わるということは、2クール以上あるかもと期待してもいいのかなぁ・・・。(=^_^=)

ここのところやっと「面白い!!」と満足できるようになってきました〜♪

尻上がりに間の取り方、テンポの取り方がよくなってきて、BGMの使い方も様になってきて、ハヤテらしいノリが出てきたと思います。

原作だとナギのセリフとハヤテのセリフとマリアさんの「ジャイアニズムだわ」というセリフが1コマで収められていたところ、アニメだとマリアさん1人で、カメラワークが下から上に上がっていきながらのセリフになっていて、なんとなくいい感じと思いました。西沢さんが「軽く死にたい・・・」と言っているそばですーーっと何気に横に付けて来た殺し屋のシーンなんかも原作と少し変えてあったですが、でもなんとなくおかしくて、その後の一連のシーンが相当笑えました。ちょっとしたことなんですけど、そういう間合いとかでも面白さは変わってくると思います。 今回はそういうテンポの取り方が絶妙で、笑いどころが一杯あった上、やっとナギがヒロインらしい存在に戻ったので、本当に楽しめました。

貴金属に超詳しいハヤテ・・・「このくらいは一般常識ですよ」って、いやいや違うだろ!

これは、絵画の鑑定眼同様、あの父親にたたきこまれた知識とか?・・・だったら、ホントに不憫だわーー。(>人<)

駅弁を買おうと電車の外へ出たお嬢様は、1人取り残されてしまいました。「携帯もない「お金もない」知らない土地の知らない場所・・・そしてここは「名胃」・・・どういう駅名でしょうね(笑)

その場で待っていればよかったものを、飛ばされた切符を追いかけているうちに迷子に・・・って、いきなり森の中?(笑)

で、駅弁食べ損ねて空腹のお嬢様はラーメン屋発見・・・でもカネはなし。ところがラーメン屋のおっちゃんに強引に連れ込まれ・・・

このラーメン屋のシーン・・・おっちゃんもすごくいい感じだし、ナギがめっちゃかわいいです♪

で、この後の西沢さんに対する「ちっ!!バカハムスター」「うっさい!!ついてくんなバーカ!!」・・・ああ、久々にお嬢様らしいセリフを聞いたなぁ・・・。 (σ'∀')σ♪

そこまで言われてるのに、結局ナギを乗せて連れて行ってやってる西沢さんって、ホントいい子だなと思います。(ネタばれになっちゃいますが、次回はもっといい子だと実感することでしょう。−−−まあ、これアップする頃には、もう東京のほうでは次回のお話やってるかもですが・・・ ^^;)思えば、この辺、既にいいコンビになる兆候があったんだなぁと・・・。

次回は楽しみなシーンが2つ待っているはず・・・?

その一つ・・・西沢さんのエピソード・・・果たして感動的に描くことができてるかなぁ?どちらかの感想ブログに、ヒナギクの誕生日回の時計塔の夜景のシーンについて、マンガだと、ページを開いていきなりバーンと、見開きということで、感動を演出できるけど、アニメは画面の大きさが決まっているから・・・・。西沢さんの次回の感動シーンも、その辺がどうなるか・・・と書かれてありましたが、やはり原作ファンの中には、第13話のあのシーンが期待したほどの感動ではなかったと感じている人もいたということ・・・?私と同じで・・・。(=^_^=)

成る程ね〜、感動が薄かった原因はそういうこと?まあ、だったら、別の演出で工夫をするしかないですね。難しいかもですが・・・。

もうひとつの楽しみは、ヤツですね!ちゃんと出ますよね?(汗)

今回ヤツのシーンがカットされていたのが少々残念でした。

何故電車旅?と、「踊り子」での電車旅の知識を仕入れた経緯を尋ねるハヤテに、虎鉄君から聞いたと答えるナギ・・・。

「だめですよ、お嬢さま。あんな変態の言うことを聞いちゃあ」

「あいつに対してずいぶん冷たいな、ハヤテは。(汗)」

ホント、ハヤテは虎鉄君に対しては容赦がないですね〜。(笑)

で、ナギに電車のことを尋ねられたことでハヤテが下田に向かったことを知る虎鉄君なわけですが、このシーンカットされてもちゃんと追いかけてきますよね?(=^_^=)ちょっと心配・・・

今回のスタッフは、ヤロウの出番をことごとくカットしてくれてるからなぁ・・・。(>人<)

ということで、次回が超楽しみなのですよ!!//><//

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123704854

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく!! #15
Excerpt: 【下田温泉湯けむり旅情】 ここは伊豆半島、下田温泉なの?(なのは風にw) 伊豆半島に謎の隕石が落下! 下田付近の温泉では隕石の影響・特殊な効能が現われている模様ですね。 その効能とは・・・..
Weblog: 桜詩〜SAKURAUTA〜
Tracked: 2009-07-18 00:58

ハヤテのごとく!! 第15話『下田温泉湯けむり旅情』(感想)
Excerpt: ヒナの出番があるとは! ヒナの誕生日が終わったのでイマイチ見る気がなかったが、ヒ
Weblog: アニメ-スキ日記
Tracked: 2009-07-18 04:14

ハヤテのごとく!! 第15話 下田温泉湯けむり旅情
Excerpt: 隕石の影響で胸が大きくなる特殊な効能の温泉が湧くようになった下田温泉。 家でゆっくりMILKを飲んでる暇なんてありません(笑 第15話の感...
Weblog: 心のプリズムNavi
Tracked: 2009-07-18 08:28

ハヤテのごとく!! 第15話「下田温泉湯けむり旅情」
Excerpt: とっても面白かったです。 人気投票上位4名にハムちゃんがからみ、 次週は咲夜と伊澄も…ワクワクな伊豆下田への温泉旅。 若本さんのナレもいつも以上に冴え渡ってましたね♪ 劇中、ところどころで赤く..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2009-07-19 07:44

ハヤテのごとく!! 第15話「下田温泉湯けむり旅情」
Excerpt:  今回のナギは実に子供らしくて可愛かったなな〜。心細そうにうろうろする様子や、死
Weblog: 気ままに日日の糧
Tracked: 2009-07-19 11:03

原作ファン待望の『下田温泉』ストーリー開幕\(^o\)(/o^)/果たして、アニメではどこまで放送できるんでしょうか!? ハヤテのごとく!!第15話『下田温泉湯けむり旅情』
Excerpt:  ついにやってきた、下田温泉☆彡  第1期ではこれが放送されずにショックを受けた方も少しいると思いますが、シュージローが原作で見ても...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2009-08-19 09:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。